【実業家】ソフトバンク孫氏、アリババ取締役を退任 [田杉山脈★]

1 :田杉山脈 ★:2020/06/25(木) 17:22:31.13 ID:CAP_USER.net
ソフトバンクグループの孫正義・最高経営責任者(CEO)は25日の年次株主総会で、中国の電子商取引(EC)大手アリババグループの取締役を同日付で退任すると明らかにした。

 アリババ創業者の馬雲(ジャック・マー)氏も5月、ソフトバンクの取締役を6月25日付で退任すると発表していた。

 孫氏と馬氏という2人の有力起業家は約15年にわたり、互いの企業の取締役を務めることで緊密な関係を強固なものにしてきたが、そうした時代は終わりを告げる。孫氏は2005年にアリババの取締役に就任。その…
https://jp.wsj.com/articles/SB10052181624206244368104586467471747306888

2 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:23:06.04 ID:YM8LQgOE.net

おわりのはじまり?

3 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:25:47.92 ID:Lu8Zt4KI.net

【画像】レジ袋有料化でエチエチ女さんが増加中wwwwwwwwwwwwww
http://mlkoi.vasilevsky.org/zlq3636/ht241mwkkvg.html

【画像】女さん、とんでもない理由でHするwwwwwwwwwwww

http://mlkoi.vasilevsky.org/nv6xpdw87/4if576kt7da.html

4 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:26:40.26 ID:jVD3j7Q6.net

大きくなると共産党に乗っ取られる
なるべく距離をとらないと粛清されるw

5 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:37:39.15 ID:WCtMgHJB.net

もう終わった人達

6 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:38:11.41 ID:GCzYKc6y.net

悪人がケツまくって逃げる時の速さは異常。

7 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:41:06.79 ID:6sW7Ot5N.net

孫が死んだらソフトバンクGって爆散するんだろうな
ダイエーの比じゃないだろ

8 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:42:17.28 ID:KjVjD9fe.net

みずほ銀行、ヤバい。十数兆円が、不良債権に・・・孫正義と運命共同体。

9 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:44:38.21 ID:J2RsHkWl.net

逃げるが勝ち

10 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:47:23.03 ID:kq3Z5w0/.net

アリババも売るのかな

11 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:47:37.49 ID:k/OFM/hm.net

チナチョソダンマリ

12 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:48:04.34 ID:pDfinCMM.net

代わってネコババに就任

13 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:48:30.79 ID:VNCvfIrz.net

ソフトバンクってアリババ除いたら価値ないよね

14 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:49:26.79 ID:/4jSz2p5.net

中国人はすぐに裏切るからな!
これで孫さんは中国人がどういう人間か分かったんだろうね!

中国人はクズ!

15 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:52:12.46 ID:8svsInD1.net

<これが中共の インチキなやり口>

中国軍とインド軍が衝突し 大勢の死傷者が出た。
その後 両国は和解し 両国軍はいったん撤収することになったが

わずか1週間で 衝突場所の近くに中国側が新たに構造物をこっそり建築していたことが
衛星写真で明らかになった。

南シナ海で ベトナムやフィリピンを騙し討ちした時同様に
中国得意の 抜け駆け戦法である。

こんなインチキな国を 国連安保常任理事国にしておく 英仏露米もアホです。

16 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:52:19.51 ID:/mfbHGgL.net

>孫氏と馬氏という2人の有力起業家

これは誤り。
馬は起業家だが、
孫は虚業家とばれはじめてる。

17 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 17:54:54.08 ID:397ErDh/.net

こりゃアメ公の踏み絵だな

18 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:02:45.13 ID:8YJwWhaX.net

クビか

19 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:08:10.27 ID:N+NamH5k.net

ついにアリババ株を売却した孫社長
https://toyokeizai.net/articles/-/123263
なぜ今、資産売却を急いでいるのか

6月に入って、ソフトバンクグループがにわかに資産売却を急いでいる。

20 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:08:41.67 ID:kvff6vtc.net

終わりの終わりに見える

21 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:13:22.77 ID:a0RrNxWT.net

>>4
・大きくなると共産党に乗っ取られる
・アメリカの株取引市場から、中国の上場企業が締め出される。香港市場に活路を見出そうとするが、香港優遇もなくなりそう

ジャンクや、評価より実体ははるかに低いソフバンG資産の
多くがアリババ株で占められていた

損ジャスティスは、かなり追い詰められてる

22 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:13:49.66 ID:qBMPk2V2.net

どっかのコメンテーターが言ってたが
銀行から、金を借りすぎて

銀行集団が、貸し剥がしで引退か返済かを、迫っているそうだ

23 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:15:17.50 ID:2DTXLHd+.net

泥舟〜

24 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:15:42.88 ID:a0RrNxWT.net

>>22
三菱と住友は、もうソフバンに金貸さない
韓国ウォンもささえてやってるミズポは、損ジャスティスと一蓮托生

25 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:15:59.45 ID:WzSq6dg2.net

中共の終わりの始まり

26 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:16:29.43 ID:q8fk1uww.net

投資会社化してるのに株主に配当は諦めろと平然と言ってのけるボンクラ会社

27 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:17:21.48 ID:a0RrNxWT.net

アメリカから締め出され、金融拠点としての香港の優遇もなくなれば、
アリババ株が暴落するのは確実

ソフバンGヤバイ

28 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:19:29.00 ID:Z+4CqUUx.net

禿も逃げ出したってことか
アリババも終わりだな

29 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:20:42.66 ID:a0RrNxWT.net

>>28
アリババ終わったら、秀もかなりヤバイで
ソフバンGの優良資産のかなりの割合が
アリババ株でしめられてたからな

30 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:27:43.04 ID:0jN/mEzg.net

身辺整理?

31 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:29:15.59 ID:0jN/mEzg.net

中国通販の京東、18日香港上場 アリババ上回る人気: 日本経済新聞
https://www.nikkei.com › NQNスペシャル
2020/06/17 · 【NQN香港=林千夏】中国ネット通販2位の京東集団(JDドットコム、@9618/HK)が18​日に香港株式市場に上場する。

32 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:30:39.07 ID:YmcVrnur.net

ちうごくお父さんに嫌われた兄の国の捨て子はどうすれば、、、

33 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:33:41.48 ID:QxJorhRg.net

>>29
zoomがあるだろ

34 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 18:35:21 ID:HWDkZEJ+.net

ユニクロの柳井が逃げて、日本電産の永守が逃げて、アリババのジャック・マーまで逃げて
損(孫)正義は裸の王様状態
ヤフーの時も井上に逃げられ(孫正義が引き留めたが)、宮坂にも逃げられ、ワンマン過ぎて株主の褌で錬金術を使い、自分だけ太る銭ゲバ詐欺師、地獄に落ちろ
ヤフー株主の自殺者何人もいるか知ってるか?
孫正義よ

35 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 18:40:27 ID:rlkKVDOB.net

アリババの利確の時期になったってこと?

36 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 18:41:39 ID:0jN/mEzg.net

>>33

もうテレワーク終わったよ 自宅警備員?

37 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 18:46:31 ID:2THSZbWv.net

ソフトバンク孫氏、アリババ取締役 首

38 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:50:49.09 ID:A0SYXcUx.net

買わなきゃ孫

39 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:53:23.12 ID:BTN43yEu.net

はげチョンの終わりの始まり。

40 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 18:55:03.44 ID:pBUiwU1+.net

アリババ株を売らなきゃ金回せないんだろ

41 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 19:14:13 ID:Leh0pphD.net

>>1
斜陽だのう、斜陽だのう

42 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:16:31.54 ID:k1+CMWRT.net

そろそろ引退だろうな 運が悪かったのもあるが 勘が濁ってきてるしなウィーワークくより
zoomとかにつば付けとくべきだった 仮にコロナが無くてもゆっくり大きく成長していたはず

43 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:19:26.27 ID:36do9Ehc.net

どんなに言われようとも、孫以上に成功した実業家が日本には居ない。

アリババへの投資はマジで神ががってるし、そんな大博打を打てるほどの度量は日本には他にいないから、そこは尊敬してる。

44 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:23:50.58 ID:1Yik1E8f.net

>>43
世間知らずな馬鹿だなあ。

アリババに投資しても、人民元は、日本に持ち帰れないゲームセンターのコインと同じ。

アメリカの市場から、早晩中国企業は、すべて追い出されるので、株が何の価値もなくなるよ。

また、もともとアリババの役員は、すべて共産党幹部の重鎮。

そこに入れると言う事は、当然日本の情報を流したり、世界中から技術を買い漁る役目を孫正義が請け負っていたと言うこと。

単なるスパイだろ。

その証拠に、アメリカで、T-モバイルとの合併を阻止されただろ。

孫は中国の代理人だよ。

45 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:25:06.46 ID:HclSaB9n.net

売るのかな?ネコババかと思ったw

46 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:26:53.15 ID:DMSI7XWQ.net

売り抜けか?

47 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:27:19.41 ID:1Yik1E8f.net

>>14
孫もクズだから。
トランプがいなかったら、
緊縮財政で安くなった
日本の企業買い漁りは孫の役割だっただろ。

まあ、アームを買ったり、T-モバイルを買ったりなど、世界中の企業を中国共産党が直接買うわけにいかないので、彼が買っていただけでしょ。

超極悪人だと思うよ。

48 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:28:33.68 ID:1Yik1E8f.net

>>37
ビジョンファンドが終わって、世界中からお金が集められなくなった今、彼の役目が終わったと言うことでしょう。中国共産党から見て。暗殺されなかっただけありがたいと思うべきだよね。
まだわからないけど。

49 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:32:42.17 ID:Q8SuWaEg.net

>>15
露の北方4島制圧の経緯もインチキだし

50 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:33:04.53 ID:nI7YuZdG.net

>>1
孫三、申し訳ないが国外の共産党員に推薦したのだが
駄目だった、同じ中国同胞として残念だ!!

エー そんさん韓国人じゃなかったの??
そうなんだよ、日本が負けたおかげで韓国人にさせられた中国人だった様だ
しかしかんこく他人言えないよね、国籍拉致強制帰化させていたわけだから!!

アあー、これでまた日本から中国資本が逃げてゆく!!
見捨てられたか??

51 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:33:22.28 ID:36do9Ehc.net

>>44
株はNYに上場しているからで普通に換金できるが?
それにそもそも換金なんて必要ない。
アリババに影響力があるという信用だけで周りの投資家や銀行は金を出す。

アリババの最大の利用価値はその信用力なんだが。

52 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:34:24.57 ID:0kgMso+E.net

>>33
IR見てみー

53 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:34:53.24 ID:Vh5hp4D1.net

へぇ〜アリババ取締役やってたんだ、知らなかった

54 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:40:16.03 ID:r7qMtC4c.net

ホストなどのいわゆる「夜の街」とは別に増加している感染経路不明ですが、
新聞を購読している世帯に集中してるそうです。 
 
組織的になんらかの目的で配達所を介し感染を広げている可能性もあります。
なるべく早く新聞を解約しましょう。

55 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:40:22.65 ID:AwI6j5rQ.net

アリババももうすぐ国有化されるしな!

56 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:41:45.32 ID:1Yik1E8f.net

>>51
もうすぐ、米中戦争になって、
日本がアメリカ側に付くよ。
どうなるとおもってんだ?

57 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:42:16.17 ID:1Yik1E8f.net

>>56
まあ、もう始まっているか。
米中戦争。

58 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:42:33.93 ID:dV/qn32u.net

見切られたか終わったな

59 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:43:05.72 ID:4Nmb+8Zh.net

ソフトパンク損死…(〃ω〃)

60 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:43:39.58 ID:1K6KKLLF.net

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

61 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 19:44:16 ID:1Yik1E8f.net

>>51
もうすぐ上場廃止になるよ。

信用力とか言ったっけ、米中戦争になったら信用どころか国賊になるだろ。

62 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 19:47:47 ID:bISmtEvo.net

出先機関というか互いの企業に出向するのって
「お前裏切るなよ?」
「お前こそ」
みたいな感じなのかね

63 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 19:59:24.37 ID:JwV/OO4f.net

>>2
過去の遺産を食いつぶすターンに入ってきた
今回のスプリントを手放したのも、SVFの失敗とカバーするためのもの
孫自身の神通力がめっきり衰えてしまったように感じるね

64 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 20:36:23.97 ID:Y5ZJaZ4i.net

マスクもトンネルも検査キットも不発であったか

65 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 20:36:30.54 ID:+bk5qx6t.net

盗賊だから今のうちにとんずら

66 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 20:40:20 ID:oY3+vjYl.net

孫子の兵法

逃げるが勝ち

67 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 20:41:38 ID:Yst4yHVk.net

>>56
世界中の誰もがそう思ってる

68 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 20:43:56 ID:+o99scCy.net

>>1
ドイツのやべえな
最初から数千億円が存在しない詐欺に中東のファンドとか斡旋しちまった

69 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 20:44:54 ID:WDV24o/y.net

>>19
社債買った奴らビビってそう

70 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 20:47:05 ID:nMe28g2e.net

>【実業家】×    【虚業屋】〇

71 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 20:54:13.19 ID:UF+rRRbY.net

>>70
これな。実業なんてほとんどやってない。

72 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 20:56:51.03 ID:/d4h9BCl.net

こういうニュース出るときは9984は大体上がる

73 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 20:59:09.91 ID:Iowlcg8q.net

辞め時・・・ってか変え時を間違えたよね。

74 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 21:02:16.29 ID:xPP3Gm9A.net

>>51

知恵遅れ?

三菱UFJ銀行がSoftBankへの追加融資を拒否:SoftBankはWeWork …
https://bonafidr.com › 2019/11/22 › 三菱ufj銀行がsoftbankへの追加融資…
2019/11/22 ·

75 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 21:05:35.50 ID:U6UzbM5O.net

首になったのか

76 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 21:06:24.02 ID:R1OuZNYi.net

アリババとかマジでクソ企業だからな偽造品平気で売ってる

77 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 21:26:58.59 ID:p8dCqb2B.net

ペイペイの情報は中国に取られてるだろうな

78 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 21:38:20.25 ID:VXHFv3xJ.net

>>72
だからこんなので切った張ったはやめろって
なんでわざわざババがあるところでやろうとするかねえ
しかも持ち札が減ってきてる状況で

79 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 21:42:25.03 ID:p25e9xc7.net

孫も神通力が衰えたな
後継者どうすんだろ

80 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 22:06:52.06 ID:o4euyoO0.net

>>51
アリババ、終わりだよ。

81 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 22:07:28.97 ID:JA6DdRGn.net

アリババ株、まだ価値あるんですか?

82 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 22:08:36.83 ID:o4euyoO0.net

>>77
絶対に抜かれている。
中国共産党の工作員が買収
した企業にはすぐ入った。
日本政府は、あんなもん日本で使わせる場合じゃないよ。

83 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 22:12:20 ID:QNPPySjP.net

銀行に金を預けてるの馬鹿らしいよね
好き勝手に使われる

84 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 22:12:34 ID:JA6DdRGn.net

ソフトバンクは、日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄から外せよ、ヤバイわ!

85 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(Thu) 22:15:20 ID:FuQjmqrW.net

ソフトバンクが投資に失敗して1兆円を超える巨額な赤字が出たから
その穴埋めの為に保有していたアリババ株を売却しただけ

86 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 22:23:33.89 ID:9SGo4ASW.net

スプリントはあてが外れて、出資したウィーワークでは巨額損失
ワイヤーカードも粉飾で破産したし、投資家としても疑問符がついたな

87 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 22:41:58.78 ID:O4W6mOF5.net

株も売ったんだけっか?
こうなる流れは容易に想像できたな

88 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 22:47:44.38 ID:PTDSkSPH.net

中国企業は元々共産党のもの。

89 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 23:13:37.63 ID:7zoakard.net

>>2
サウジアラビアの頭に輪っかつけたカショギルで有名な皇太子に10兆出してもらってハクつけたが
所詮ソフトバンクモバイルと
ヤフーとアスクル
ワイモバイル
ライン
スプリント
でしか100億円超える商いできていないのが現実
頭に輪っかの油の国の6%保証はマジで行かれとる

90 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 23:15:37.38 ID:u/9rrsh/.net

株手放したから追い出されただけじゃなの?

91 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 23:22:27.41 ID:b9Nb47JL.net

追い出されたか、居心地が悪くなったか

92 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 23:25:08.85 ID:7zoakard.net

>>90
取締役会出なければ、顔合わさないんだし売りやすくなるやろ

93 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 23:25:57.70 ID:7zoakard.net

まだ清華大学の客員しとるから中華と早く株だけの関係にしとかないと火傷するのにね

94 :名刺は切らしておりまして:2020/06/25(木) 23:49:55.76 ID:NiM/hp22.net

私の近しい人に逆神一家がいます。

父は90年頃バブル崩壊で割安だと思って株買って結局値を戻すどころか投資先倒産して大損
最近では2012年の異次元緩和をアホノミクスと揶揄し続け投資機会を失う

その息子は株初めて間もなくライブドア株買いましたがすぐにホリエモン逮捕
資産を大幅に減らし引退

そんな家庭のもう一人の息子が昨年末に株デビューしました

買った株はソフトバンク

95 :名刺は切らしておりまして:2020/06/26(金) 00:30:36.48 ID:GhLozs9J.net

売却時に取締役だとインサイダーになるから退任しただけだわ

96 :名刺は切らしておりまして:2020/06/26(金) 00:39:30.69 ID:2qiBHf9o.net

>>69
日付見ろ

97 :名刺は切らしておりまして:2020/06/26(金) 01:01:25 ID:JwMQhC1M.net

日本にはどうしてアリババみたいな企業が出てこないんだよ

98 :名刺は切らしておりまして:2020/06/26(金) 01:39:27.62 ID:PzdMEWTU.net

上の方に「アリババは中国!中国の株は日本円に出来ないんだ!」というようなレスがある
おそらくネトウヨの中では、こういう神話が流布してるらしいけど、
すでにアリババ株を一部売却してる事すら知らないらしい
やっぱりいまどきネトウヨやってるような階層って、単純に世の中の事を何も知らないんだな

99 :名刺は切らしておりまして:2020/06/26(金) 01:50:55.79 ID:uffb/k8X.net

孫も顔がおじいちゃんになったな

100 :名刺は切らしておりまして:2020/06/26(金) 02:49:51.71 ID:tqE4clOf.net

そろそろ本格的にアリババ株売るよって事だろ

101 :名刺は切らしておりまして:2020/06/26(金) 05:59:56 ID:hE3VPO8n.net

>>4
結局それだな。
中国ビジネスはそういった話が多いからな。

タイトルとURLをコピーしました